コンサルティング&セミナー

コンサルティング&セミナー

PCI DSS準拠支援、実装・運用支援

PCI DSSの要件(12要件)に対する効果的なセキュリティ対策の実現を支援します。PCI DSSの要件とお客様の現在の状況を比較してギャップを明確にし、課題解決のための対応策を費用対効果を勘案しながら策定します。さらに対応策の実施に必要となる文書作成の支援や、システムの実装を行います。また、基準準拠後においても、運用が効果的に実施されるような運用設計や、社員教育、モニタリング等の支援を行います。

ISO27001(ISMS)構築・運用、認証取得支援

ISO27001(ISMS;情報セキュリティ管理システム)の構築からISO27001認証取得までのコンサルティングを行います。ISO27001の適用範囲を設定し、情報資産の抽出及びリスク評価を行うことで、組織における情報セキュリティ上の重大リスクを特定します。個別のセキュリティ対策だけではなく、セキュリティポリシーの策定とその運用の仕組みであるマネジメントシステムを構築し、個々の企業の実状に即した一貫した情報セキュリティマネジメントシステムの構築・運用、認証取得を支援します。

プライバシーマーク取得・運用、PMS構築・運用

個人情報保護の継続的な対応改善を図るための、プライバシーマーク認証の要求事項であるJIS Q 15001に適合したマネジメントシステム(PMS)の構築・運用を支援します。また、プライバシーマーク認定を受けるために必要なコンサルティング、短期取得のための総合的名支援を実施ます。その他、取得後の運用面のサポートも行います。

マーケティングデータ解析 セミナー

営業戦略、マーケティング戦略立案のために必須となるマーケティングデータを分析するスキルを習得するセミナーを実施します。基本的な統計解析の概念から、回帰分析、主成分分析、コレスポンデンス分析、クラスター分析等の基本的な知識を習得し、確実・簡単に応用できる実践的なセミナーを開催します。

 

ページの先頭へ